FC2ブログ

Article

        

一番大好き!魚介つけ麺「やま昇」

2017/ 12/ 04
                 
今日は僕の1番大好きなラーメン屋のやま昇へ行ってきました( ´∀`)
西区にある円頓寺商店街の玄関にあるラーメン屋さんなんですが、どこのつけ麺屋より自分の口にベストマッチしているお店です。



やま昇には、栄の住吉に一軒、納屋橋近くに一軒、そして最初に出来た円頓寺に一軒とあるんですが、自分の中ではここが1番美味しいと思っています♪( ´▽`)
オープン当初から行ってるからかもしれないですけど、愛着があるのとつけ麺のつけ汁のパンチのある味が正直どのつけ麺屋のつけ汁より物凄く美味しく感じるんですよね(笑)

メニューはノーマルのつけ麺、辛つけ麺、異色のカレーつけ麺、まぜそば、中華そばとありますが、いつもの様にノーマルのつけ麺(830円)に麺大盛り(無料)の熱盛りでお願いします。
辛つけ麺だと辛さは選べますが、カレーつけ麺はたしか辛さは選べなかったです。


麺は太麺で、つけ汁は豚とカツオの味がガツンときて、つけ汁と玉ねぎのザラザラ感が舌触り良く、食欲を掻き立てるので大盛りでもどんどん食べれてしまいます。
チャーシューも分厚く大きいのに柔らかいので、食べやすく全てにおいてバランスが良いです♪
締めに柚子とかのスープ割りもあるんですが、僕は割らずに飲むのをオススメします(^。^)
めちゃくちゃ喉が渇きますが、それだけ汁の味が美味しいのでそのまま味わって欲しいです。

それと、やま昇は専用のアプリがあって、スタンプが六個貯まると一杯無料になるので、ぜひ使っていただきたいと思います。僕の場合は二ヶ月で貯まりました(笑)
やま昇は昼時はお客さんが多いので、時間をずらすか夜に行くのが良いかもしれないです。
本当に美味しいので、気になった方はぜひ!

ちなみに熊本ラーメンと言えば!!
ここしかない!

TVで熊本出身のタレントやロケなどで来たタレントが必ず食べる!!

「黒亭(こくてい)」

熊本ラーメン専門店・黒亭は、昭和三十二年に熊本市二本木で創業し、黒亭のラーメンはスープ・焦がしにんにく油・麺・チャーシューが全て自家製です。

そんな「黒亭」のラーメンを家でも食べられる!!

熊本で本場を食べたいけど・・・遠い!!
これならそんな悩みを解決してくれますよ\(^o^)



なんだかんだで外食してるとお金を使ってしまうんですが、僕がちょいちょいお小遣い稼ぎに使ってるサイトがこのモッピーです。クレジットカードを作ったり、FX口座を開設すると何万という結構なポイントが貯まるので、使い勝手良いです( ´∀`)
お金がたまるポイントサイトモッピー


中部地方食べ歩きランキングへ

名古屋食べ歩きランキングへ
                         
                                  

コメント